忍者ブログ

PSPとか・DS・丁果などのあれこれを紹介しているブログです。

放電天国

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a9e3cab1.JPG




公式サイト


このゲームは
KINGDOM HEARTS チェインオブメモリーズ(KHCOM)

と、
KINGDOM HEARTS2(KH2)

の間に起こった出来事についてのゲームです。

すじ
ノーバディで構成される組織・XIII機関に加わることとなったロクサス
ノーバディ
になる前の過去の記憶がなく、
また伝説の武器・キーブレードを使うこ とができる彼は、
機関の言われるがままにハートレスを討伐する任務をこなす日常を過ごしていく。
そのさなか、ロクサスは先輩の機関メンバーであるアクセ ル
そして彼より後に機関に加入したシオンと交流を深め、感情と言えるものを習得していく。
様々な思惑が交錯する中、ロクサスが見つけるものは何なのか?

このゲームはすばらしきこのせかいとは正反対に、
タッチスクリーンの機能をあまり使わず
なるべく従来のKHシリーズに似た操作性を追求するために
ほとんどがボタン操作になっています。

KHシリーズはカテゴリーで言うと
アクションRPGに入りますが、
ジャンプ操作が多いためにアクションと認識されることが多いようです。

感想を言うと、
かなり良く出来ていると思います。
ワールドはそれなりに減っているものの、
DSでKHをここまで再現できたのは凄いと思います。
後ピンチをチャンスにするリミットブレイク機能はとても良いと思います。

このゲームはとてもオススメしますが、
もとのKHをやっていないと全く分からないので
KH1とKHCOMをやってからのプレイをオススメします。

以下ネタバレなので良い人はつづきはこちらを見て下さい。

公式サイト

正直言って、シオンは別に出さなくて良かった気がする・・・。
ストーリー的には問題無い事も無いが・・・

・・・

まぁそんなことはともかく、
一番最後矛盾してね?
シオンはロクサスに最後
「キングダムハーツを開放させて」と言っているが、
リクの心の中に響いたのは
「ロクサスをとめて」だ・・・(ってかあれはシオンが言ったのか?それともナミネ?声優一緒だからわからん)
キングダムハーツ開放させたいのかさせたくないのかどっちなんだよ・・・。

それだけが疑問です・・・。

一部、Wikipediaを参照にさせて頂きました。

PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
     ↑クリックお願いします↑
<<CFW 5.50GEN-B  | HOME |  DISSIDIA カオス使用コード>>
Copyright ©  -- 放電天国 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ