忍者ブログ

PSPとか・DS・丁果などのあれこれを紹介しているブログです。

放電天国

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丁果でポケモンなどを起動しようとした時、
起動できなかったり、セーブできなかったりすることはありませんか?

その理由はセーブデータにあるのです。

丁果ではGBA128kb以上のセーブは対応していません。

ですので今回はそれらの起動方法について説明したいと思います。

ちなみに、ポケモンとかをエミュでやると最初に出る
1Mサブきばんがささっていません」とかいうのも出てこなくなります。

■必要な物■
・EZ4_Client
・セーブの影響で起動できないGBAROM


まず、EZ4_Client.zipを解凍しEZ4_Client.exeを起動してください。

ウィンドウが表示されたら右下の開くをクリックしてください。

ファイルを指定し開くをクリック。

セーブサイズの所を押して64K Bitsにしてください。

次に設定をクリックし転送先を自分のわかりやすい場所に指定します。

そして転送をクリックでファイルを作成されます。


※どうやらどうしてもKHCOMファミコンミニは動かないようです。

参考サイト
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

起動はしても

レポートが消えてしまいました とでてセーブはできないっぽいですね。
パッチの際セーブタイプを「SRAM TYPE」に変更すると前のレポートを呼び出しますとか言われますがセーブができるようになりますね。

Re:起動はしても

どうもありがとうございます。
僕もそれに困っていました。
TRACKBACK
Trackback URL:
     ↑クリックお願いします↑
<<ポケットモンスターCO スクリーンショット  | HOME |  ポケモン改造スタッフ募集>>
Copyright ©  -- 放電天国 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ